だから私はダメなのです

体外受精初挑戦するから記録する。33歳会社員。

9/21 通院 採卵

朝8時に病院に着いて採卵。

 

私の行っている病院は全員寝ちゃうタイプの麻酔を使用。

ドキドキしながら開始したけど麻酔したらあっという間に寝てしまって起きたら終わってた。

 

終わった後は覚醒するまで病院の布団で寝させてもらったのだけれども、両方の卵巣あたりがめちゃくちゃ痛かった。痛くないって聞いてたのに。。

 

結果は11個採取。思ったより大量!注射打ったり薬飲んだりは辛くはないけどめんどくさがりな私には結構大変だったので、しばらくこれをやらなくていいのかと思ったら嬉しい。

 

あとから調べてみたら卵がたくさん取れると痛いらしい。まぁ体から色々取ってるからそりゃそうなのかも。

 

次の診察はこの卵たちの経過を見る予定。

わくわく。